« 道路に安全柵 | トップページ | 冬バテ? »

2015年3月 6日 (金)

程々が一番

四輪車、豪華にワイルドに、、、そんな風に変化している。売れ筋も、立派なモノが大変人気。デザインもDQN系、オラオラ系が好まれる風潮。
単車も然り。教習所で免許取って、ドンとハーレー、ドカ、、、、或いはリッターバイク。まぁ、人の好きずきだから否定はしないけど、こういうモノに対して、消費者の多くは、ステイタスを結構求めているような気がする。

用途に併せた程々の丁度良い感、、、、そういうのを好むのは昔から少数派だ。

単車で言えば、昔から区切りの最大排気量が人気。中免の400cc、大型車ならナナハンである。中間の350ccとか650cc、500ccとかは多くは不人気。

しかし、、、海外では、そんな中間排気量でも人気のモデルは少なく無い。大排気量に限らず、中間排気量でも結構好かれている。

使途に応じた丁度良い感、、、、こういうのが望みだけど、最近、こういう選択肢は極めて少ない気がする。

単車での中間排気量クラス、或いは、車なら初代スイフトスポーツのようなモデル、結構好き。
そう言えば、新型ロードスター、1.5Lということで結構楽しみ。形は特にリアビューが未だに馴染めないが、パッケージの作り方はイイ感じだ。

これから、自身、老化が進み体力も衰えてくるだろう。それでも楽しく振り回せる程良いサイズ、パワーの単車、車の登場を願っている。

|

« 道路に安全柵 | トップページ | 冬バテ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 程々が一番:

« 道路に安全柵 | トップページ | 冬バテ? »