ガンマのかぶり
ガンマの四番シリンダーのかぶり気味な状況。プラグの念入りな清掃と、三番シリンダーとのプラグ入れ換えを行った結果、プラグかぶりが取り敢えず解消したようです。
長時間のアイドリング、連続低速運転をしない限り、こんな状況には陥らないのですが、先日、車検を受ける際に、少しオイル交換等で預けた時以降不調でしたが、取り敢えず、状況が改善しました。
簡単なプラグ清掃では状況再発していたので、プラグ自体は新品を注文しました。2ストではイリジウムプラグは今一との説もありますが、これまでもイリジウムプラグで長持ちしていたので継続しました。違いは、ターミナルポンチをネジ式にして、ターミナルナットを24KメッキのPOSHの製品も注文した事ですが、取り敢えず、交換は見送っています。
始動性に問題が無ければ、当面、購入パーツは予備品として保管しておく予定です。
| 固定リンク
コメント