« PCエラー | トップページ | マツダスポーツコンセプトは、、、アテンザ? »

2015年10月 2日 (金)

入れ換え

重量車、ガンマ、SV、CXの三台があるけど、今のところ、ガンマ、SVは一発始動で快調を維持している。
しかし、CXは非常にヤバイ状況。持病的に弱いワンウェイクラッチが何時死んでも可笑しくない状況である。
クラッチの噛み込みが弱く、空転するか、派手な異音が出るか、、、そういう状況である。

既に、ワンウェイクラッチは廃盤であり、他が好調でも維持は困難か?という気もする。

これまでは、SVの入れ換えで単車を探していたけど、今の気分はCXの入れ換えを検討すべき?という気もする。

極力、シンプルな構造のモデルで大人しいモデルが良いかなぁ、、、そんな考えに傾きつつある。出来れば、CXからの入れ換えといことで、キャラ的に近いモデルが良い。しかし、あまりにもビンテージに傾いたモデルも嫌だし、、、、果たして、何を選ぶべきか、、、大人しいながらも、そこそこ遊べるモデルで、残すSVとかガンマとキャラが被らないモデル、、、、

今まではSVからの入れ換えを検討していたので、SV1000、VTR辺りを候補に入れていたけど、CXからの入れ換えだと選択が変わる。パッと思い付くのがBT1100、W650~古いモデルではSRX600Ⅱ、VF750S、Z1100A、、、、この辺り。
現実的には超古いモデルはインシュレーター辺りの樹脂パーツが不安。やはり、2000年以降が望ましいか?そうなると、密かに、BT1100、W650が気になる。W650は、足周りをごっそり入れ換えれば、結構、好みになりそう。スポークホイールのままでは嫌だけど、、、。BT1100は嫌いじゃないけど、パーツの入手性がとても心配だったりする。

仮にCXを処分するなら、、、、廃車した上で、引き取り希望でスペアパーツ一式ごっそりでオークション辺りでの処分かなぁ、、、、。

|

« PCエラー | トップページ | マツダスポーツコンセプトは、、、アテンザ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入れ換え:

« PCエラー | トップページ | マツダスポーツコンセプトは、、、アテンザ? »