最後の化粧
我が家のCX改、今年中には引退予定。ということで、ストックしているパーツの交換作業に入る。具体的には、新品のエキゾーストパイプ、それから再メッキしたエンジンガードだ。
車両を処分して程度の良いパーツを残していても仕方ないので、装着してコンディションを少しでも良い状態で余生を楽しむため。
因みに、エキゾーストパイプは、恐らく後期型用と思われる一品。シリンダー差し込み部と、エキゾーストチャンバー差し込み部の外径はφ38mmで共通ながら、エキゾーストパイプ部の外径は、現行使用品がφ38mmながら、ストック品はφ43mmと大径の仕様。当然、内径も拡大されている。抜けが良くなる仕様となっている。なお、新品ストックなのでメッキもピカピカである。
エンジンガードは、錆びていたストックパーツを錆落としした後に、再メッキしたもので、十年前のレストアで施工していたものだ。これも交換予定。
残りの余生を、少しでもコンディションの良い状態で乗って楽しむために交換するつもり。
結構、多くのストックパーツを所有しているけど、装着予定の無いパーツに関しては徐々に処分していくつもり。張り替えたシート、燃料タンク、サイドカバー、テールカウル類、コンビネーションランプ類、インシュレーター等も車両処分の際に処分する予定だ。
| 固定リンク
コメント