4ナンバーでも良いかな、、、
先日の積雪で改めて頑丈な四駆の良さを再認識したところ。
ただ、四駆でもプロボックスのようなスタンバイ四駆ではなく、できればパートタイム式の四駆とか、デフロック付きのフルタイム四駆の方が良い。
勿論、基本はMTが理想。
しかし、MTで四駆でコンパクトなモデルっていうのは、存在しない。
トヨタ/ダイハツのラッシュ/ビーゴってモデルもM/C以降はATオンリーである。
そこで、チョット調べてみると、、、トヨタ系の合作モデルであるタウンエース/ライトエースバン、これ、デフロック付きのフルタイム四駆で1.5L、コンパクトという構成、なかなか魅力的である。
残念なのは、商用4ナンバーオンリーだけど、悪くない。
最近、興味がある車っていうと、コンフォート教習車、旧プロボックスワゴン、ライトエース、タウンエース、、、、要はMTの選べるガソリンエンジンの商用車系ばっかりだ。
旧プロボックス時代はワゴンが選べたからプロサクのバンは除外だったけど、今は商用車、姉妹車の乗用車共にMTは消えている。そんな訳で商用車でさえMTは選びづらくなっている。ライトエース、タウンエースは結構貴重な選択肢だ。
| 固定リンク
コメント