« 後付の接近警報装置、何処か作れよ、、、 | トップページ | 笑いの効果? »

2016年3月20日 (日)

3/13~3/19の検索ワードピックアップ

★ハーレーブーム
 中高年の七五三だろう。96年の大型二輪免許解禁後の当時中免世代が、昔の憧れであるハーレーを自分への御褒美的に買ったっていうのが大多数ではないか?と、、、完全なオジサン体型的な人が、ピカピカのアメリカンレザールックに身を纏い、バリバリ新しいハーレーを、バルコムのような四輪ディーラー的なショップで揃える。

★プロボックスのターボ化
 過給器ならS/Cが殆ど。ターボというとヴィッツTRDターボのエンジン換装とか、ターボ流用くらいか?

★406から451へ
 ホイール換装すると重心位置が高くなる。選べるタイヤの選択肢が細いタイヤばっかりになる。ホイールクリアランスが減るのでフェンダー等が装着出来なくなる。
 乗り心地等に大きな変化はない。寧ろ、高圧タイヤ専用となり乗り心地が悪くなる。

★大松しんじライザップ
 テレビでやっていた。その内、CMで流れるのでは?

★RZ250、サイレンサー流用
 単室シリンダーの排気量が同じで、排気量あたりの出力が同じクラスであれば、サイレンサー流用して性能が大きく変わる事は無いのでは?
自身、ガンマ500にR1-Zのサイレンサーを流用しているが、排気音が大人しくなったけど加速感等に差は感じない。

★RZ350Rは大パワー?
 元オーナー的には、トルクフルという印象。88NSRには及ばないのが現実。忠男ジャッカルRS+PJ34等々で武装すると、クラッチが保たない。軽く砕ける。フレームもよれまくりで溶接ビード状の塗膜は剥離する。ポジション的にはバックステップが必須のポジションだろう。当時は、ボイセンカーボンリード、TZインシュレーター、ハイスロ、コイル等々も交換して、足周りも前後交換したりしていたけど、そこまでやってもチャンバー交換のみのγ400より遅いのが現実。今乗るか?というと、もう要らない。

|

« 後付の接近警報装置、何処か作れよ、、、 | トップページ | 笑いの効果? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/13~3/19の検索ワードピックアップ:

« 後付の接近警報装置、何処か作れよ、、、 | トップページ | 笑いの効果? »