SV?CX?
次期調達マシンはBT1100で決まり。で、その代わりに一台を引退させる。
これまでは、始動性に何を抱えているCXの引退が規定路線だったけど、もしかしたらSVを引退させるかも、、、、
機械としてはSVの方が遙かに信頼性が高いし、問題も無いし、乗り易いし、恐らく、峠でも速いのは間違いない。
しかし、SVは新しい故に、乗ろうと思えば将来乗る事も出来るし、最新のSV650の登場によって後継車を選ぶ事も可能だ。
一方で、CXは恐らく永遠に廃盤で、二度と登場しないのは明白。
冷静に考えると、古いCXは引退させたいところだけど、乗ってみると代え難い魅力があるのも確かだ。コンディションが同じならどっちが好きか?というと、SVよりCXなのは確かだ。但し、CXは今後の維持が相当に厳しい見込みなのが現実。この現実を如何に判断するか?次第だ。
さて、どうしようかな?
冷静に考えると、引退はCXなんだが、、、、。
| 固定リンク
コメント