« 80年代前の二輪市場を80年代世代が回想する。 | トップページ | 右直衝突炎上、、、どっちが悪い? »

2016年5月29日 (日)

5/22~5/28の検索ワードピックアップ

★CX-EUROのパワーアップ
 駆動力アップならファイナルギアケースの組み換え。エンジン自体のパワーアップなら、GL500のエンジンスワップ。CXカスタム等の後期型エンジンの場合、エンジンを割ってアウトプットシャフトの組み換えとか、スイングアーム以降をセットで交換するとかが必要。スイングアーム以降の組み換えの場合、一般的にはアメリカンのキャストホイールしか選べないので今一。

★ピストでヒルクライムのギア比
 ヒルクライム用にギア比を選ぶのは、、、意味無し。平地用ギアでヒルクライムするから面白い。

★DAHONのブルホーン化
 折り畳み収納性を考えると、ノーマルステムで行うのがベスト。

★NS400Rフルパワー
 輸出車輌の公式出力は72PS。国内向けとの違いは不明。

★ジュニアカセットとフレーム
 シートピラーにトップのスプロケ歯が干渉気味となる。回避方法は、ハブ軸のスペーサーの組み換えでハブボディ自体を1mm程度オフセットさせること。1mm分、オチョコ組すれば問題無し。

|

« 80年代前の二輪市場を80年代世代が回想する。 | トップページ | 右直衝突炎上、、、どっちが悪い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5/22~5/28の検索ワードピックアップ:

« 80年代前の二輪市場を80年代世代が回想する。 | トップページ | 右直衝突炎上、、、どっちが悪い? »