« 取り敢えず、エキパイ交換 | トップページ | Gベクタリングコントロール、初搭載はアクセラ »

2016年5月10日 (火)

グリップ感

昨年、ガンマの前後輪、CXの後輪、今年、AV50の前輪のタイヤ交換を行った。
で、最近は単車に乗って調子良く入っているけど、ブレークする事がある。
それは、CXのフロントのドリフトアウト、SVのアクセルオフで簡単にブレークするリア、、、、CXのフロントもSVもタイヤのセンターの溝は十分ある。再度は3部山程度、、、、でも、全開交換から振り替えると、随分と交換していない。ゴムは死んでいると言っても良い。

この死んだゴム、、、、明らかにグリップレベルが低下しているようだ。グリップを失うと、結構ドキッとするものである。まぁ、気付かず、跳んで転ける迄はいかないけど、やはり、怖い。

今年は、ニューマシンが見付かるまで、タイヤ交換をどうするか?が悩みどころ。基本、CXを引退させるつもりだけど、大逆転でSVを引退させる場合も有り得る。

となると、、、、タイヤ交換、非常に迷うところ。早くニューマシンが決まって、引退車輌を決めて、そしてタイヤ交換して気持ちよく峠を走り回りたいところ。

|

« 取り敢えず、エキパイ交換 | トップページ | Gベクタリングコントロール、初搭載はアクセラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリップ感:

« 取り敢えず、エキパイ交換 | トップページ | Gベクタリングコントロール、初搭載はアクセラ »