ISMサドル
必要性に迫られてというよりも、将来のトラブル回避のために一つ購入してみた。
装着したのは、長時間乗るローラー台ピストだ。自転車に週9時間以上乗る人は前立腺癌リスクが高くなるという話しなので、ピストにはこれを使うという判断。個人的には、ハードなピストサドルの方が好みだけど、どうやら歳を取ると良くないらしい。ただ、できれば、こういうサドルは人目に触れない場所での使用に留めたい。
第一印象、確かに股への刺激は緩和されそうだが、見た目が格好悪い感じが拭えない。
取り敢えず、ローラー台で使ってみて、実際に快適だとすれば、まあ、週末ピストにも利用するなど、他への展開も考えてみたい。
ローラー台での使用感だけど、サドルトリムは相当に前傾にしなければ効果は感じづらい。ピストとかTTバイクのような過激な前傾ポジションにはイイ感じのような気もする。
| 固定リンク
コメント