5/29~6/4の検索ワードピックアップ
★SV650S逆車
国内物との違いは、リミッターの有無、それからキャブの口径が大きい。φ36がφ39となっている。但し、公称出力に差は無い。
★レイバックポストの変形防止
ヤグラの取り付け部位でオフセット量を小さくする。或いは、レイバック部分に補強の支えを溶接で追加する。変形防止なら、himajime自転車さんのクランクフォワードポストを使う。重いけど頑丈。
★軽箱バンとバイクの右直事故
結構注目度が高い事故のようだ。単車のダメージ、四輪のダメージから類推するとZX-10Rは少なくとも150km/h以上は出ている。身近な事故で同じパターン(リッターバイクと箱バン)があったけど、衝突速度120km/hでは箱バンの横転は無い。移動距離が2~3m、ライダー死亡だった。仮に150km/h以上だと3秒で120mは進む。軽四が前方確認した時は120m以上離れている。そこでバイクが3秒で来るとは誰も思わない。これで車の過失を問うのはナンセンスだろう。右直事故でなく、速度過剰のオートバイが側突した事故のように見える。
★プロボックススーパーチャージャー
2010年6月以降のDBA??のモデルでは対応はNGの筈。2010年6月以前のCBA??のモデルのみ対応。既に中古しか無い。排ガス表記で★が一つ、三つのモデル限定で製作可能。
| 固定リンク
コメント