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2016年7月17日 (日)

7/10~7/16の検索ワードピックアップ

★SV650のネイキッド化
 元々ネイキッド。SV650Sなら、カウルを外してヘッドライトを交換、メーターのマウントを変更する。SV650SをSV650化するなら、トップブリッジ、ハンドルの交換、ステッププレートの交換、後は、ハンドルが高くなる分、ワイヤー、ホース類の交換が必要になるかも。

★プロボックススピーカー
 ショボイのが前に二つ、、、パイオニアのカスタムフィットスピーカーに交換するだけで随分変わる。リアに追加する場合、パイオニアのサテライトスピーカーがお奨め。

★ピストでヒルクライム
 基本、ダンシング。後は、体重の使い方、慣性の使い方が大事。

★SV650Sのプラグ交換
 フロントバンクは、左右カウルを外し、ホーンを外し、ラジエターをずらす。そうすれば、車載工具で可能。

★トモニー5001-7020
 セイコーの昔のアルバみたいなブランド。自動巻でダイバーウォッチデザインでトモニーダイバーとも呼ばれる。防水といっても生活防水で、それすら怪しい。でも、デザインはレトロでカッコイイ。

★360°パラツイン
 シングルの二倍の周波数。クランク一回転毎に爆発。シングルより連続音で抑揚の無い音。W400/650/800、初期TDM、ヤマハのXS/TX、ホンダのHAWK系が有名。スムーズに回るけど振動が多いので高回転はやや苦手。バランサーを装着してショートストローク化したら結構高回転迄回る。HAWK系のエンジンは非常にスムーズでトルクフル。

★車載メディアプレーヤー
 大事なのは、レジューム機能。ただ、電源断前に停止動作が必要で、HDDなので起動に時間が掛かるのが難点。使い物になるのは、プリンストンのデジ像LITEのみ。それ以外は、レジューム機能に難がある。
 出来れば、i-Podのように内部電池を持ち、外部電源が遮断したら内部電源で自動停止シーケンスを完了させるシステムが望ましいけど、それを望むのは、中華機器故に無理かもしれない、、、。

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