さかさぶら下がり腹筋
ワンダーコアスマートってエクササイズマシン、関心があるけど、買うには到っていない。やはり、負荷を補助するという部分で疑心暗鬼が拭えないからだ。
腹筋を鍛えるというと、やはり筋肉を鍛える訳で負荷が必要。負荷というのは、力の大きさ、力の掛ける距離である。大きな力であっても距離(可動範囲)が少なければ効果は低い。
そこで、負荷をマックス、そして距離もマックスということで、鉄棒に逆さぶら下がり状態で、アレイを保持して腹筋する事にした。
この腹筋、滅茶苦茶ハードである。負荷は当然マックス、距離も完全に身体が伸びた状態から引き上げるのでマックスである。
ワンダーコアよりは確実に効果的だけど、ワンダーコアっていうのは、果たして効果の程はどの程度なのだろうか?何だかんだ言って、興味が失われないのは確か。ワンダーコアでは負荷は小さいけど、可動距離はマックスに近い、、、、どうなんだろう?
まぁ、一万円は出したくない。でも、数千円なら試しても良いか?とも思ったり、、、、まぁ、取り敢えずは、正攻法の逆さぶら下がり腹筋で過ごす予定だが、、、。
| 固定リンク
コメント