8/28~9/3の検索ワードピックアップ
★スポルティーフでヒルクライム
基本、ロードと同じ。ただ、車重があるので、ギア比的には一段軽いギアの方が楽かも、、、スポルティーフといってもギア比の組み方はオーナーによって様々なので、フロントトリプルとしたような場合は、軽いギアでクルクル回して上がるのを好む人がいる場合も、、、
★ピストバイクにQR化
ピストのリアアクスルをQR化。トラックエンド故に、チェーンテンションが掛かれば位置を支えるのは不可能。この場合、QR化するにしてもチェーンプラーを併用する必要がある。そうすれば大丈夫。
★ヒルクライムの理想体重
理想は体重ではなく、骨格筋率を上げる事。筋量次第。筋量が多い程有利。
★ガンマ500の速さ
今時の時代、最速ではないけど、常用速度域なら十二分。少なくとも、一般公道で全開を維持できるような場面は無い。正直、恐い。ただ、前提として最低限、チャンバー交換は必要。
★角形GX250
年式的には1976年以前のモデル。後期型はティアドロップタンクの丸形でSPモデルでキャストホイールを装着したラインナップがある。最終型はキャスト+バックステップだけど丸いデザイン。角形はGX400/500時代のデザインの流れのモデル。
★原田工業HMJ-501E
後付けミラーヒーターだけど、既に入手困難。廃盤でしょう。
北海道限定でトヨタディーラーでも入手可能だったけど、今は無理かも。
★プロボックスのスーパーチャージャー化
可能な年式は2010年5月以前のCBA-から始まる型式限定。2010年6月以降はDBA-で不可能。既に7年落ちの車両しかベースに選べないのは厳しいかも、、、
| 固定リンク
コメント