1/1~1/7の検索ワードピックアップ
★マツダ直6、HCCI
この検索ワードが多い。3Lクラスの直6を作るというと、2~2.5Lクラスの直4+ターボよりも燃費性能的にも優位に立てる見込みがあるのだろう。
その鍵は、HCCI実用化の目処が立ったためと考えられる。
HCCIによって、各クラスのエンジンの燃費性能を飛躍的に高める事が出来る目処でも立ったのかも知れない。欧州プレミアムブランドの直6回帰は、V8からのダウンサイジングとして直6ターボであり、マツダの直6とは本質的に異なる。
★固定ギアのギア比
実用的に考えれば、日常生活で遭遇する急勾配を上る事が出来る最も重たいギア比ということで良いのでは?
★ドライブレコーダーのノイズ対策
一番は干渉を受ける機材と距離を確保すること。電源ケーブルへのフェライトコア設置は効果無し。筐体内に電波吸収シートを貼り付けるのも筐体に余裕のある旧モデルオンリーで最近の機種には厳しい。
★エンド幅を拡げる
ぶっちゃけ、力づくで開いても案外上手くいくモノ。80年代初頭は、結構力づくでやる人多かった。
★自転車での張り合い
未だにロードバイクに乗っていたら、追っ掛けてくる人が居る。まぁ、仕方ない。無視するのが一番。
| 固定リンク
コメント