« マツダのFRはC/Dセグメント向き? | トップページ | 街中自転車も、、、 »

2017年1月17日 (火)

DHバー

DHバー、競技用アイテムで一般利用はリスクを伴う、、、
そういう風に見られている。

まぁ、DHバーに限った事ではない。ビンディングも同じ。ロード、ピスト、トライアスロン等の競技用機材装備類は、一般利用に適さないのは事実。

特に、一般市街地で使うのはナンセンス。

しかし、郊外の道路ならば、別に問題無いと思う。

少なくとも、現状では公道利用で取り締まられるものではない。DHバーもビンディングも、固定ギアもドロップハンドルも皆OKである。

こういう装備、使っても大丈夫な場所で使う、、、そういう配慮が利用者に求められるものと言える。

自身、DHバーに限らず、タイヤが露出したようなスポーツサイクル全般は市街地で乗らない。平日の通勤ラッシュで混み合う道路でも乗らない。乗るのは、休日の早朝のみ、それも基本は郊外のみと決めている。間違っても市街地に乗り入れる事は無い。

|

« マツダのFRはC/Dセグメント向き? | トップページ | 街中自転車も、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DHバー:

« マツダのFRはC/Dセグメント向き? | トップページ | 街中自転車も、、、 »