ストレスチェックシート
2016年から始まった健康診断でのストレスチェック結果を記載したストレスチェックシートってモノが返ってきた。
レーダーチャート形式で結果を読み解くようになっているけど、結果を見ても、正直、何をどうしたらよいか?それが良いのか、悪いのか、、、全く判断付かない。
あまりにも、抽象的、、、、
結論から言えば、健康診断でメタボ判定すうために取り入れられた胴囲測定のような形式だけの検査のような印象。
レーダーチャートの面積が大きい程、健全という捉え方。面積が小さいと、ストレスが溜まっているということだろう。
因みに、自身のチャートで特徴的なのは、疲労の部分が悪い判定、、、確かに、質問で翌日まで疲労が残っているに○をしたけど、、、その理由は質問では聞かれていない。
で、結果は、それに注意しなければ、、、と記載されていたけど、、、自身の疲労の原因は、毎日4時間の運動を25年以上続けているけど、その運動による疲労なんだが、、、、、
何にしろ、、、、こういうストレスチェックなら、実施する必要性は少ないように思う。
| 固定リンク
« 重視すべきは、、、 | トップページ | ホイール »
コメント