« マツダの直6開発発表の裏にあるのは? | トップページ | ドラレコ、交換しました。 »

2017年1月 3日 (火)

近視は?

ビタミンD不足、、、ところが日光浴すれば紫外線効果でビタミンDが増えて視力が回復?そんな紫外線の定説、疑われている。新説では近視とビタミンDは無関係だという。
紫外線の効能、紫外線Aというのは、肌に浸透シミを作る原因となり、紫外線Bが肌の表面に影響するのだけど、この紫外線を目に当てる試験を行ったそうだ。
すると、紫外線Bは目の血流を活性化、更に、脳がドーパミンを分泌、網膜を活性化、ピント調整力が強化されるという説。

この説は、近視予防を飛躍的に高める可能性があるとか、、、

そんな紫外線、紫外線Bは良くても、紫外線Aは白内障の原因になるので、無闇に日光浴するのも考え物ということ。

効果的に近視予防するのは、1日2~3時間、屋外で過ごす。紫外線は起床から2時間がベストというのが良いらしい。昼間の紫外線は強すぎるそうだ。なお、雪は紫外線が強いので、冬場雪山ではサングラスの着用をお忘れ無くと言うこと。

もしかして、、、屋内で過ごす程に、近視になりやすいということらしい。

やはり、ゲームさせすぎるのは考え物だ。

|

« マツダの直6開発発表の裏にあるのは? | トップページ | ドラレコ、交換しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近視は?:

« マツダの直6開発発表の裏にあるのは? | トップページ | ドラレコ、交換しました。 »