« バックミラー | トップページ | ノーパンクタイヤ »

2017年2月22日 (水)

頑丈な実用車

昔から、オーソドックスで頑丈な車を理想の一台として掲げてきた。
基本、MT車というのが理想。後は、何年かに一度しか遭遇しないけど、積雪対応として4WDモデルが理想だったりする。
4WDならば、フルタイムよりもパートタイム式で必要な時だけ4WDというのが理想だったりする。なお、幅の広い車は嫌いなので、出来れば5ナンバーボディというのが理想。

こういうモデル、実は皆無に近い。

一寸前なら、準じたモデルとして、トヨタのラッシュ、ダイハツのビーゴというモデルがあったけど今は存在しない。幅が広いのがネックとなるのがスズキのエスクード2.4、逆に、コンパクトすぎるのが、ジムニーシエラだ。ジムニーは昔のインド向けロングボディでも選べれば俄然魅力的なんだが、、、、4ナンバー迄視野を広げるとトヨタのタウンエース、ライトエースくらいだ。軽四なら幾らか選べるけど、ユーティリティ的に物足りない。

こういったモデルが出れば欲しいところ。

そういえば、ジムニーはそろそろモデルチェンジの時期でもある。競合車でダイハツからテリオスのようなモデルが登場した事もあり、軽のスタンダードに加え、シエラにはロングボディでも加えてくれると嬉しいのだが、、、まぁ、売れてないから有り得ないか、、、。

|

« バックミラー | トップページ | ノーパンクタイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頑丈な実用車:

« バックミラー | トップページ | ノーパンクタイヤ »