« 高血圧ワクチン? | トップページ | サイズ »

2017年4月11日 (火)

納車整備

二輪、四輪に限らず、支払い時に計上されるのが納車整備費用だ。

この納車整備費用、どこからどこまで入るか?というと、店側、客側で認識が大きく違うような気がする。

恐らく、店側は、車検が取れるレベルであればOKという判断だろう。

しかし、客側は、それ以上を求める傾向である。

自分の場合、特に中古車では、以前のユーザーの素人臭の漂う箇所を修正して欲しいという判断だ。

でも、残念ながら、自分の周りでは、自分の望む状態で整備される事ばかりか?というと、必ずしもそうでない事が少なく無い。

まぁ、仕方無い事だ。

でも、素人整備の痕跡が残っていたり、欠品が放置されたままの状態を見付けると、かなり残念な気持ちになるのは事実だ。

見落として過失的に残っている場合は、まぁ、仕方ないか?とも思う。

しかし、黙認してスルーして残っている場合は、大丈夫か?と不安に思う。

ただ、作業痕跡として有り得ない状態を見付けると、マジか?と疑念を抱く。

因みに、この頻度率は、ハインリッヒの法則に近いかもしれない。

|

« 高血圧ワクチン? | トップページ | サイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/65133045

この記事へのトラックバック一覧です: 納車整備:

« 高血圧ワクチン? | トップページ | サイズ »