サイズ
長袖の冬向けの保温シャツ、革ジャンの下に一枚着るのに数年前から愛用している。
当初はユニクロのヒートテックだったけど、次第にスーパーの商品に代わり、三年前からはイオンの似たようなシャツを使っている。
因みに、ユニクロ、イオンで買った奴は、サイズはLLである。これで丁度良い。
で、最近は初期の頃に買ったユニクロの製品は生地が延びて着たので買い換えようと思ったのだけど、ブランド等、何処でも良いので、季節外れ商品でディスカウントされていたので、ホームセンターで購入した。
その商品、現品限りでサイズが無かったので、チョット大きいかな?と思いつつ、3Lのサイズを買って帰ったのだが、、、
このサイズ、3L表記ながら相当にタイト。今まで着ていたLLのサイズよりも小さいのでは?という印象である。
メーカーによってサイズは大きく異なるけど、ココまでのサイズ感の差に驚くばかり。
因みに、レザーブルゾンは、上半身はLL~XLを使う。下半身はM~Lを使う事が多い。
久しぶりに身体の各部のサイズを測ってみると、、、脹ら脛:39cm、太股:63cm、胴囲:71cm、胸囲:111cmである。一回り大きくなっている感じ。サイズ的には上体は、LL~3L(XL)というのは、もしかしたら適正なサイズなのかもしれない。
| 固定リンク
コメント