« シンプル、ノーマル、、、これが理想 | トップページ | 気配 »

2017年4月21日 (金)

イモビライザー

イモビライザー付きのバイクは所有した事が無く、そのシステムを構成する機器の役割を尋ねた事がある。その時は、ギアポジション、サイドスタンド等を全てチェックして、キー、キーシリンダー、イグナイターでIDが全て揃わないと機能しないという話で、時代は進んだものだなぁ、、、という感心したのだけど、その後、色々と疑問が生じ、ヤマハ系のイモビ用キーシリンダーの中古パーツを入手したので、これを組み換えて作動するかどうか、チェックしてみた。

キーとイグナイターの合致性のみで、キーシリンダーは、チップのIDを読みとるだけの機能であり、シリンダー側でIDの照合は行われているのでは無いようだ。

聞いた話には、結構、間違い、誤りが少なく無い。やっぱり、自分で確認しないと情報は信用出来ない。基本、性善説に従うから、聞いた話は全部信用する傾向なんだけど、その辺は、しっかり見極めないといけない。

まぁ、判っただけ、良いという判断。そんなイモビライザーだけど、個人的には、できれば、、、、殺してしまいたい。

|

« シンプル、ノーマル、、、これが理想 | トップページ | 気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/65177993

この記事へのトラックバック一覧です: イモビライザー:

« シンプル、ノーマル、、、これが理想 | トップページ | 気配 »