燃費改善
昨年秋、BTで160km程のツーリングを行った時、140kmで燃料残量警告灯が点灯、で給油すると、18L入った、、、、で、燃費は7.8km/Lで10km/L以下、、、、
余りにも悪い。
で、その後、キャブを一度取り外して組み直したのが、アイドリング不正が気になった時に、ワイヤーの取り回しを変更した時の話。
その後、アイドリングを1000rpm以下で運用していたけど、、、、
本日、BTで殆ど同じ行程で160kmのツーリングを実施。で、160km走行終了時にも残量警告灯は点かなかったけど、給油、、、、すると、7Lしか入らない。で、燃費は22.9km/Lと20km/L以上!!!!
余りにも良い。
キャブのOHは納車時にされていたので、基本的に解体して組み直しただけ。
でも、燃費が2倍以上に改善、、、、、原因は不明だけど、乗り方だけの問題では無さそう。
っていうか、今日の方が攻めて乗っている。前後のタイヤを見ると、タイヤの端迄しっかり使っている。前回は端から15mm残しである。今日は全部使いである。
変えた事は、、、特になし。ばらして、組み直しただけ。
まぁ、燃費が2倍以上に改善っていうのは、嬉しい誤算である。
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