ブリッピング
基本的に、この操作が行いやすい程、走りやすい。
ガンマは言わずもがな。CX、SVも高回転からのブリッピングにしっかりエンジンは反応してくれる。
ところが、、、、BTは違う。ブリッピングで行う早めのレーシングにエンジンが付いてこない。特に、中回転域ではストール気味。ガスが明らかに薄い感じだけど、これが今時の排ガス対策されたキャブ車なのかもしれない。
回転域が低い時は気にならないけど、高めの回転数で速いピッチで走り始めると、このネガが問題になってくる。
車体サイズも操縦性も然りだけど、SVは当然、CXに対しても相当に、そういう走り方での適性度は劣っているような気がする。
ただ、大排気量を活かした走り方が在る筈なので、BTに見合ったハイペースで走る方法というのを、それなりに考えてみたい。
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