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2017年9月22日 (金)

K527だと、、、

何となくタイヤをチェックしてみた。
CXのリア、昨年交換したダンロップのK527だ。

走行距離は1500kmも行ってないけど、、、、ビックリ。

スタンダードタイヤだから、硬めのコンパウンドで耐久性重視の筈だけど、、、、

タイヤの表面が溶けたような痕跡、ブロックパターンのエッジが引きちぎれたような感じで角が欠けている。

スリップサイン迄1.5mm、、、、、、交換時期?

そういえば、、、、ソコソコ寝かして、パワーを掛けて、スライドしそうな状況を再現させながら走っているためか、、、、、

で、フロントをチェック。フロントはK300GPで春に換えたばかりだけど、、、、こちらも表面が毛羽立っている、、、、、

乗り方に問題ありそう。

ガンマ、SV、BTではそうなっていない。ただ、CXのタイヤが一番硬い。ノーマルタイヤ。

多分、、、、、、CXが一番慣れているのだろう。パワー掛けて乗る癖が付いているのかもしれない、、、、

K527のブロック欠けを見ると、、、、ブロック剛性が足らない可能性が高い。

次は久々にBSでバトラックスのBT45Vにしようかな、、、、

もう少し、頑丈なタイヤが欲しい。ブロックが欠けて千切れるのはNGだ。

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