« 今週の安佐-安芸3km | トップページ | 身体、重い、、、、 »

2017年9月12日 (火)

生産終了モデル

排ガス規制強化でバイクが生産終了、、、、最近、ニュースでも結構大きく取り上げられている。
車種は?といえば、SR400、モンキーがモデル名として取り上げられているけど、車種は結構多い。

ただ、終了したバイクが完全に消滅するか?と言えば、恐らく、復活するのでは?と思う。

SR400自体は復活が宣言されている。
モンキーは?といえば、恐らく新しい技術でリメイクされるように思う。
ネイキッド、アメリカンモデルの多くも同様に復活するのではないだろうか?
カワサキのZRXダエグも生産終了だけど、Z900RS辺りが代役のモデルなのだろう。完全に復刻ではなく、代役の形で登場するとすれば、それはそれでリフレッシュされて結構楽しみである。

最近、不景気で長くモデルがM/Cされず作られ続けてきたので、今回の規制で完全にリフレッシュされてニューモデルとなった方が良いかも知れない。

|

« 今週の安佐-安芸3km | トップページ | 身体、重い、、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/65778504

この記事へのトラックバック一覧です: 生産終了モデル:

« 今週の安佐-安芸3km | トップページ | 身体、重い、、、、 »