« 筋違えの治癒期間 | トップページ | 継続は力なり »

2017年9月23日 (土)

次のタイヤ

CXの後輪タイヤ、次は何にするか?
フロントは最低でも、もう半年は使いたい。リアのみだ。
因みに、リアの交換は一年前。走行距離は1300km程だけど、ブロックエッジが引き千切れたように欠けている。タイヤ表面は毛羽立って溶けた痕跡もある。

多分、トラクション負け、スライド負けしたんだろう。

因みに、耐久性重視のスタンダードタイヤのK527だ。

これを別のタイヤに交換したい。

問題は、サイズで選択肢が非常に少ない事。120/90-17というレアサイズなのだ。

選べるタイヤは、

ダンロップ:K527
ブリヂストン:バトラックスBT-45V、エクセドラ
IRC:RS-310

この三つしかない。どれもシングルラジアスプロファイルだから基本大丈夫だろう。
K527は寿命短すぎ、、、、RS-130は怪しい、、、、となるとバトラックスとなる。

このタイヤ、SACT構造でセンターとサイドでコンパウンドが異なるタイヤ。この系統の初代はBT-11/12を思い出す。XZ400Dで使っていた記憶があるし、その際の走り方で不満は無かった。XZ+フルバンクでも安定していた記憶がある。

ということで、次のタイヤはBT-45Vで決まり。

月末辺りにオーダーして交換したい。

|

« 筋違えの治癒期間 | トップページ | 継続は力なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/65822439

この記事へのトラックバック一覧です: 次のタイヤ:

« 筋違えの治癒期間 | トップページ | 継続は力なり »