« 煽り運転 | トップページ | 日東UIステム »

2017年10月14日 (土)

BT45V

本日、CXのリアタイヤをBT45Vに交換しました。
BSのタイヤを付けたのは、15年ぶりくらいです。最後に付けたのはCXでエクセドラをチョイスしたのが最後です。

純正スイングアーム、純正ホイール仕様の時で最後につけたのが、BSの普通のエクセドラってタイヤだった記憶がある。基本はDUNLOPばかり選んでいたので、ホントに久しぶりである。

タイヤ交換の際、ショップの店主からは、K527のトレッドは紙ヤスリを掛けたようになって、ブロックエッジが引きちぎれてますね!という事で、グリップ力が足らない状態でトラクションを掛けすぎたのが原因で間違いないとの事。

今回選んだBT45Vは、コンパウンド的にK527よりは高負荷に耐えられそうだから、こんな風には為らない事を祈りたい。

ただ、サイズは同じで付けた印象は、DUNLOPより少し細いか?という印象。

フロントがダンロップ、リアがBSと銘柄違いだけど、乗った感じは違和感無し。プロフィールがシングルラジアスで変わらないからだろう。

一皮剥いて、チョットバンクさせてアクセルを開けた時の印象としては、、、、K527のように滑る感じは無い。これなら大丈夫そう、、、、

|

« 煽り運転 | トップページ | 日東UIステム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BT45V:

« 煽り運転 | トップページ | 日東UIステム »