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2017年10月18日 (水)

睡眠時間確保+運動負荷アップ

平日の運動のパターン変更、試行錯誤中。
これまで、筋トレを午後9時15分から午後10時30分、負荷付きローラー台を午後10時45分から11時45分というパターンでメイン運動を行っていた。
このパターンでは、後のストレッチ等々を行うと、終了が午前1時過ぎとなっていたので、微妙に睡眠時間不足、尚かつ、運動負荷が不足気味という状態。

そこで、若干の変更をしてみた。

ローラー台っていうのは、思った程の負荷が掛からない。時間の割りに運動量が確保出来ないという印象。そもそも、全然疲れないからだ。
まぁ、ローラー台の負荷ユニットも消耗が進んでいるのも原因か、、、、

ということで、ピストでローラー台って運動を実走に改めてみる事に、、、、、但し、夜間を遠出するのはナンセンス、、、、夜間は、居住地の団地の勾配を利用することに、、、で、標高100mの団地のある山を何周回か行う事に。これは午後8時台から午後9時20分迄おこなって、筋トレを午後10時から午後11時迄で終える事に、、、、こうすれば、全てが終わるのが午前零時30分、、、、

こうすれば、最長で1時間の短縮が可能。運動負荷もしっかりアップ出来る。

ということで、このメニューを試験的に実施中。

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