« クソサラリーマン | トップページ | ダウンヒル »

2017年11月 5日 (日)

BT45V、二週間経過

BT45VをCXのリアに付けて二週間経過。

K527と比べると、寝かし込みが速く、軽くなった。恐らく、タイヤが尖っているのだろう。

しかし、グリップ感は断然アップ。少々寝かせても滑らない。相当に安心度が高い。

ただ、寝かしたらブレークするタイヤの方が乗り手の技量は磨かれる、、、、この辺が微妙だ。

グリップ頼りの走り、、、あまり、好きではない。

今時の、ラジアルハイグリップ育ちだと、マシン任せに為りがち、、、、やはり、しっかりグリップを生み出さないとグリップしないタイヤと、下手な扱いをすると、ブレークがやってくる方が乗り手は上達しそう。

チープなバイアス世代といえば、今の40代後半以上世代だけど、この世代と、40代前半以下世代というのは、タイヤへの依存度がかなり違いそう。

プロは兎も角、公道屋さんで、そこそこ自慢の人でも、おそらく、相当に機材に助けられている。

CXのタイヤ、今度はもう少しグリップの低いタイヤにしてみたい。

|

« クソサラリーマン | トップページ | ダウンヒル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BT45V、二週間経過:

« クソサラリーマン | トップページ | ダウンヒル »