煽られたら、、、、
大人気ないので、つい応対してしまう。
テレビ等での対応では、やり過ごしましょう的な評論が多いけど、意味もなく突然だと、やはり、『カチン』と来る。
昨日アップしたフィールダーの場合、車間を詰めまくってくるので、MT車の特性を活かして、ダブルクラッチでローに入れてエンブレで大きな減速幅で対応したりして、遠のけたり、後方車載映像でアップしたり、偶然走行していて遭遇するというのは、生活リズムが似ているから遭遇する訳で、再度遭遇したら、逆にプレッシャーでも掛けてやろうか?と思ったりもする。
煽られても、相手にしない、、、、これが理想なのは判るけど、なかなか、そうもいかない。
煽り、接近っていうのは、別に四輪に限った事ではない。単車に乗っていても、自転車に乗っていても、バリバリ接近してくる人は結構居る。
自転車では、ピスト走行時にはロードに、ロードでヒルクラ時は電アシに追われる。単車では、郊外に抜ける峠道を通過しているだけの場面で、トラッカー風の走り自慢バイクに追っ掛けられる事がある。車の場合に限らず、自転車でも、単車でも、気配を感じたらサッと逃げるけど、、、、逃げるというのは、基本、相手にしているということ。ホントは良くないのだろうなぁ、、、、。
| 固定リンク
コメント