« フロントフォーク | トップページ | クランクポジション »

2017年11月 9日 (木)

汗取りパッド

自転車で夏場に高負荷サイクリングすると、汗が大量に出る。この汗、目に入ると痛くて前が見れなくなる、、、、これ、非常に危険。

今まではバンダナを使って対応していたけど、1時間を超えると効果が無くなる。

そこで、次に利用したのが、現場工事用安全帽取り付け用の汗取りパッドだ。SEIWAのパッドである。

これ、マジックテープを使って脱着可能なモノで自転車用ヘルメットにも装着出来るのだ。

で、これを使ってみた。

すると、、、、真夏の炎天下、35km/h以上で2時間走って汗が大量に出てもパッドが汗を支えてくれる。非常に有り難い商品である。

サイクルスポーツ用に高価な商品も少なくないけど、SEIWAの汗取りパッドは見た目は現場的かもしれないけど、機能は十分である。パッドは選択して数時間で乾くので何度も利用可能である。

パッケージは、二枚入りで800円とリーズナブル。結構、お奨めである。

ただ、、、記事を書いているのは7月、公開は11月、、、気になる人は来シーズン使ってみてね。

|

« フロントフォーク | トップページ | クランクポジション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 汗取りパッド:

« フロントフォーク | トップページ | クランクポジション »