« ホイールフィール | トップページ | ロードバイクで下りのコーナー »

2017年12月 4日 (月)

現行フィールダー

この秋に最後のマイナーチェンジ。で、来年秋がフルモデルチェンジの予想だそうだ。
で、次期型は三ナンバーボディーで大型化、、、、つまり、フィールダーを含むカローラも、元ファミリアのアクセラ、シビックのように大型化する訳だ。

因みに、MTがあっても幅が広くなったアクセラには関心が無い。同時にシビックも関心無しである。スバルのインプレッサ系統も同じだ。

となると、カローラシリーズも候補から落ちる。

で、思ったのは、来年は2018年で秋に新型が出るなら、その直前にフィールダーの5ナンバーもMTモデルに買い換えるのもアリか?という考え。

プロボックスの次の車検は2019年の春で、2018年秋なら残り半年ということで、タイミング的に悪くない。

カローラというブランドに乗る自分の姿っていうのは、一番想像したくない姿だけど、5ナンバーでMTで、そこそこの実用性となると、選択肢は皆無である。デミオ、フィットといった2BOXはユーティリティ的に物足りない。フィットならソコソコかも知れないけど、少し違う。

ということで、現行フィールダーの消滅直前というのは、一つのタイミングとしてアリかもしれない。

|

« ホイールフィール | トップページ | ロードバイクで下りのコーナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 現行フィールダー:

« ホイールフィール | トップページ | ロードバイクで下りのコーナー »