AV50
久々にAV50に乗った。
団地の上り坂で出せる速度は30km/h未満、、、、急勾配な部分では電動アシスト自転車にも抜かれる。
ダンパーは抜けまくり、ふわふわな状態で操縦性は最悪だけど、何故だか、全て許せる。
一年ぶりの稼働だけど、コックオン、チョークを引いてキック一発。即始動である。
この調子の良さ、最高である。
路地をちょこまか走るには、このサイズが最高だ。車一台が精一杯の路地でも簡単にUターン出来る。狭い道を進んで普通ならUターン出来なくなるような場所でも、抱えて向きを変える事が出来る。このバイク、購入したのは1990年頃。つまり27年前だ。当時行き着けのバイク屋さんで代車で借りたのを気に入って購入してしまったのが経緯。近場の移動にしか使っていないけど、そのための用途を満たしてくれているので完全にOKだ。
それにしても、一年に一回というインターバルだけど、それでも普通に動くって言うのは或る意味、驚異的だ。
| 固定リンク
コメント