« 180km/h規制解除とETC標準化 | トップページ | シェアサイクル »

2018年2月 8日 (木)

サドル

ピストに乗って走っている時、サドルは硬くて頑丈なのが一番!という風に思っていたけど、走行時常時ペダリングとはならないロード、街乗り自転車では、そういうサドルに拘る必要が無いかも知れない。

これまで、ピスト以外の自転車では、スポルティーフには革サドルを選んできたけど、それ以外の自転車では、基本はプラベースのスポーティなサドルを選ぶ事が多かった。

しかし、、、、この度、街乗りDAHONにはブリヂストンの街乗りの厚手のスポンジのママチャリサドルを付けている。

最初は、柔らかいサドルはロスがあって今一?と考えていたけど、実際に使い続けてみると、全く不満は無い。これで十分なような気がする。重たいけど、ベースプラが頑丈。衝撃吸収スポンジも厚手で頑丈。使って半年が経過するけど、経たったり、割れたり、そんな兆候は無い。こんなサドルでも、ハイケイデンスでのペダリングは問題無し。

そして、こういうサドルは初めてだけど、思った以上に、快適。

案外、こういうサドルが良いかも知れない。

|

« 180km/h規制解除とETC標準化 | トップページ | シェアサイクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サドル:

« 180km/h規制解除とETC標準化 | トップページ | シェアサイクル »