PLUSになったCLOSER
パナレーサーのクローザー、これが何時も使うタイヤ。パターン無しのスリックタイヤで、幅は20mmだ。以前はIRCのレッドストームライトを使っていたけど、今はクローザーだ。このクローザー、少し前にM/CされてPLUSという表記が加わった。
このネーミングの変化に伴う改良点は?というと、耐パンク性能が向上したとのこと。
我が家では、PLUSを購入するも使い始めたのは半年前から。最近までは、買い置きでストックしていたCLOSERだ。PLUSは、タイミング的にロードもピストも前輪からの使用開始という状況。
振り返ってみれば、過去半年で使い始めたのは、CLOSER PLUSだけど、前輪だったせいか、未だパンク経験はゼロ。パンクしているのは後輪だけど全部PLUS無しの旧CLOSERだ。
そう言えば、シュワルベのマラソン、ルガノでもパンク経験ゼロ。トレッドに耐パンクベルトが設置してあるモデルではパンクしていない。
この耐パンクベルトっていうのは、結構効果的なのかもしれない。
| 固定リンク
コメント