久々の落車
自転車で久々に転けました。
折り畳み自転車の折り畳み部を固定するロックレバーのロッドピンが折損して、レバーが緩んでフレームが折れた状態になりました。その状態で落車したので、レバーのヒンジ部の穴の部分も折損しました。
立て直そうと足で踏ん張りましたが、ガードレールの角で本革の靴も破れてしまいました。
左上のレバーの穴の部分が破断し、右のロッドピンが折損しています。
取り敢えず、修理しましたが、フレーム側の穴も摩耗で精度を失っているような気もします。
12年走行のフレーム、そろそろ寿命かもしれません。
若干の打撲を負いましたが、帰宅後のヒルクライムでは違和感無しなので、多分、大丈夫です。
明日は早起きしてピスト走70kmに出掛ける予定です。
| 固定リンク
コメント