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2018年3月 9日 (金)

定例コース

自転車で健康増進&ダイエット。これが二次的な目的で自転車を購入したのが2006年。購入後は務めて乗るようにしている。購入時の主目的は、家族に町内を案内するための交通手段+流行の折り畳み自転車のカスタムに興味があったから。

そんな当初の目的はすっかり影を潜め、今や、副次的な目的であった結構維持、ダイエットのためだけに自転車に乗っている。

それが目的故に、自転車はエアロバイク代わりだ。それ故に、決まったコースを走行するのがパターン。

休日は早朝に太田川沿いを周回走行する。距離で30~60km程度だ。
平日は昼間に猿候川沿いの周回走行で距離は15km、夜間に牛田界隈の山を利用したヒルクライムの周回走行を中心に合計で30km程だ。

距離的には、どのコースも大したこと無いけど、実は結構しんどい。

休日も初日は何にも思わないけど、二日目は怠い。平日の初日も問題無いけど、三日目辺りから、自転車に乗るのが怠く感じる。

そんなときは、つい、雨が降れば良いのに、、、、なんて願ってしまう。

所用があったり、路面がウエットコンディションで無い時は一日も欠かさずに続けているけど、最近は続ける事に怠さを感じる。

怠いといっても止めるつもりは全くないけど、、、、

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