デントリペア、バイクで挑戦してみようかな?
先日、車のリアフェンダーに見付けた凹みをデントリペアで挑戦して、まぁまぁ気にならない程度の仕上がりに出来た。
で、思ったのが、深さで1~2mm程度の浅い凹みなら直せそうという感触。
思い出したのが、ガンマの燃料タンクだ。
自身、S4ガンマは400、500併せて数台を購入して部品としてストックしてある。特に貴重なのが、500のⅠ型WalterWolf外装。これの燃料タンクだ。
今装着しているのは、色褪せは進んでいるけどオリジナルのタンク。ストックしてあるのは、Ⅱ型400青白に乗っていたときに転倒で凹ませたタンクをパテ修正後に自家塗装してWalterWolfに仕上げたタンクと、ストックで購入した400のⅠ型WalterWolfに付いていたタンク。
このタンク、塗装のコンディションは非常に良いのだけど、残念ながら、右サイドに浅い凹みがあるのだ。それ故に、使わずにストックしていたのだけど、、、、
ガンマの燃料タンクは下部に燃料レベル計用の大きな取り付け口がある。そこから凹みにダイレクトにアクセスできるのである。
となると、、、、上手く行けば、デントリペアの応用で凹みを目立たない程度に戻す事が出来るかも知れない。
一寸、トライする価値があるかもしれない。
アッパーカウル、シートカウル、サイドカバー等は、リプロ品が出回っているから何とかなるし、FRP外装にしているからノーマル品には拘らないけど、タンクは結構重要だ。
| 固定リンク
コメント