放し飼い散歩
先日、ピスト走で太田川沿いを走行していたら、突然、小型犬が追いすがってきた。
まぁ、自転車の方が速いので追い付かれる事は無かったけど、折り返し地点で停まっていると、後方から犬が走ってくる、、、、途中の民家の庭には犬小屋があって、鎖に繋がれた中型犬が居るけど、その小型犬は、その犬小屋に突入、、、、すると、犬同士の吠える声が聞こえる。当然、中型犬の方が強い、、、、小型犬が中型犬に干渉するも、返り討ちにされて噛み付かれている、、、、すると、程なくして飼い主が息を切らしてやってきて、中型犬を攻撃、、、その隙をついて小型犬が今度は逆方向に走って行く、、、飼い主は追いつけず、その距離は200m以上、、、、、
コレを見て思う。犬の散歩を放し飼いなんて有り得ない。飼い主は女子中学生っぽいけど、有り得ない。
そう言えば、自宅近くにも大型犬を放し飼いで散歩する人が居るけど、やはり有り得ない。
放し飼いは勿論だけど、ロングリードで放し飼い同然の散歩も考え物。
夜、ヒルクライムしていると、道路に糞をしても放置して去る散歩も結構見掛ける光景、、、
なんだかなぁ、、、、
| 固定リンク
« 広島駅 | トップページ | ウエストバッグ修正 »
コメント