« 無線のマウス | トップページ | プリウスの価値 »

2018年5月 3日 (木)

MT車

コンパクトクラスのMT車、すくないですね。

マツダなら、デミオ15MB、アクセラスポーツの1500シリーズでしょうか?

プロボックスの修理に出掛けると、トヨタのセールスから、カローラスポーツハッチバックで1.2LターボでMT車が出るとのこと。

このカテゴリーでは、アクセラのライバルになりそうですが、アクセラもカローラも幅が3ナンバーなのが気になるところです。

実家の駐車場が5ナンバーでも壁際迄20mm迄寄せないと入らないので3ナンバーは厳しいように思います。

となると、選択肢的にはデミオが優勢です。トヨタならヴィッツもありますけど、今はRSグレードが廃盤ですので、他はフィット、スイフト辺りでしょうけど、それよりはデミオの方が魅力的です。

ただ、このクラスはユーティリティ的にやや見劣りします。

となると、、、、次期、フィールダーを見た方が良いかも知れません。

3ナンバーの幅次第ですが、新しいカローラは一応チェックしたいとこです。

カローラは1200ccのダウンサイジングターボ、アクセラ、デミオは1500ccガソリン、、、、正直、今の1500cc+S/Cと比べれば見劣りするので、どの程度か?を考えると、微妙な気もします。

|

« 無線のマウス | トップページ | プリウスの価値 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MT車:

« 無線のマウス | トップページ | プリウスの価値 »