« パイロットスクリュー | トップページ | 一時停止の再発進前に間を、、、 »

2018年6月 9日 (土)

マスターシリンダー

基本、リザーブタンク別体式のマスターシリンダーが好きだ。
所有している単車は基本的に、全てニッシンのタンク別体式マスターシリンダーを用いている。

最初に使ったのはガンマ、次がCX、マグナム80、AR125もそうだ。
SVについては純正装着されているので換えていない。

で、交換を検討しているのがBTだ。BTのマスターもタンク別体のマスターに交換しようか?と考えている。丁度、適切なサイズのマスターが一つ転がっている。これを使えば問題無しだ。

ただ、懸案はBTの場合、元のマスターではミラーホールが逆ネジになっているけど、交換したら正ネジになる。となると、ミラーの交換が必要となる。

今、ヤマハのマジェスティ純正を使っており、結構気に入っている。

それで、チョット思案中。

BTに似合うミラーがあれば、交換したいところ。

BTに似合う、黒いボディにミラーを探して、辿り着けばマスター毎交換と行きたい。

|

« パイロットスクリュー | トップページ | 一時停止の再発進前に間を、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスターシリンダー:

« パイロットスクリュー | トップページ | 一時停止の再発進前に間を、、、 »