マスターシリンダー
基本、リザーブタンク別体式のマスターシリンダーが好きだ。
所有している単車は基本的に、全てニッシンのタンク別体式マスターシリンダーを用いている。
最初に使ったのはガンマ、次がCX、マグナム80、AR125もそうだ。
SVについては純正装着されているので換えていない。
で、交換を検討しているのがBTだ。BTのマスターもタンク別体のマスターに交換しようか?と考えている。丁度、適切なサイズのマスターが一つ転がっている。これを使えば問題無しだ。
ただ、懸案はBTの場合、元のマスターではミラーホールが逆ネジになっているけど、交換したら正ネジになる。となると、ミラーの交換が必要となる。
今、ヤマハのマジェスティ純正を使っており、結構気に入っている。
それで、チョット思案中。
BTに似合うミラーがあれば、交換したいところ。
BTに似合う、黒いボディにミラーを探して、辿り着けばマスター毎交換と行きたい。
| 固定リンク
コメント