速度域
単車で日常的に遊ぶ速度域はどこら辺?
というと、、、、自身の場合、三桁に到達させることは極めて稀。
基本は二桁速度域でしか遊ばない。
稀に、この単車はバリバリで、軽く180km/h以上出る。絶好調!整備した甲斐があったぜ!とか、聞くけど、自身の意識では、それって、ホント?嘘でしょ?って言うのが本音。
勿論、そう思っても、口では、すげぇ!って答えるけど、、、
どちらかと言えば、低めの速度域で遊ぶのが好きである。それは、排気量問わず、タイプ問わずである。
速度の上限は何で決まるか?というと、単車の持つ絶対的なパフォーマンスの上限ではない。速度の上限は走る場所だ。
大抵、どんな場所を走るか?というと、センターラインが無い、道幅3m程度のつづら折れでアスファルト舗装の林道。片側は山肌、片側が古びたガードレール、、、そんな道だったり、センターライン付きの道路でも曲がりくねった峠越えの道。県道、三桁国道、農業連絡道といった道。
走らない道の筆頭といえば、高速道路、バイパス、それから信号、交差点が断続的にある幹線道路。人や車が多い道、道幅関係無しに真っ直ぐの道、そういうのは関心ゼロである。
走る速度は?というと、二桁速度域限定である。それ故に、移動中、仕方なく走りたくない道を走る時は?というと、車列に紛れ、流れに乗った速度でしか走らない。
| 固定リンク
コメント