« 今度は顆粒状 | トップページ | 自転車横断帯の廃止、着々 »

2018年7月 3日 (火)

後期BT1100をもう一台、、、

購入したけど、気になるのでGooBike等で在庫等は随時確認している。
走行距離と年式、販売地域で条件が悪くなければ、買い換えようか?というのがその理由。2005年式以降、走行距離少な目、ノーマルで欠品無しというのが理想。

それで、GooBikeを現時点の所有車を購入後もチェックし続けている。BT1100自体は全国で5~10台が販売されているけど、後期モデルは、販売されるのは稀。
販売されても、走行距離が30000km以上とかが多い。

今の購入車両は走行距離が14000km程だけど、元オーナーの意味不明のカスタマイズで、ノーマルパーツが各部で欠品となり、その修正も不完全だったり、その他、納車整備時等の諸々でトラブルが多発していたので、若干不満足。

その後、欠品パーツを海外から調達するなりして一応は仕上げたけど、元がどうか判らないのが懸念の一つ。トラブル発生箇所のスペアパーツもストックしている。

ただ、車両自体が結構怪しい。

そこで、冒頭の条件で良さそうな車両を探しているけど、出てこない。

程度が現車以下のモデルも1ヶ月程度で売れている模様。

前期モデルは、在庫期間が非常に長い。年単位であるけど、この差は大きい。

因みに、相場は50~60万円程度のようだ。

後期モデルで程度良好車両、あれば欲しい。入手出来れば、一台を登録、一台をスペアパーツ化したいところ。

因みに、BT1100自体は結構気に入っている。現所有車で図体は一番大きいけど、ハンドリングが一番素直。フルバンクも怖くない。タイヤのエッジ迄無意識に使えるのは、これだけ。SV、ガンマよりの寝かして走るのは楽。これは結構美点。年寄りがそれらしく走るにはお似合いだと思う。

|

« 今度は顆粒状 | トップページ | 自転車横断帯の廃止、着々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 後期BT1100をもう一台、、、:

« 今度は顆粒状 | トップページ | 自転車横断帯の廃止、着々 »