« HVとS/C | トップページ | 変速システム »

2018年7月29日 (日)

リアメカ

最近、カセット段数は10段を超えて11段が一般的。結果、ローのスプロケの枚数は物凄く大きい。結果的に、Rメカはワイドキャパシティ仕様でプーリーゲージはロングゲージが多い。

しかし、、、、ロングゲージは格好悪い。

少なくともロードバイクならRメカはショートゲージの方が良い。カセットのトップとローの歯数差は多くても12T程度が良い。

ロードバイクでロングゲージ、、、見た目的に格好悪い。

|

« HVとS/C | トップページ | 変速システム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リアメカ:

« HVとS/C | トップページ | 変速システム »