« リアメカ | トップページ | トヨタスポーツ »

2018年7月30日 (月)

変速システム

最近はデュアルコントロールレバーが一般的。しかし、個人的にはダブルレバー、バーエンドコントロール的なレバーが好き。

ただ、バーコン等でも完全なフリクションは嫌だ。

インデックスシフトの方が楽。ただ、フロントはフリクション推しなのが当然だ。

ただ、多段化が進んでインデックスのシフト量が小さいのが少し扱いづらい。

できれば、インデックスシフトの作動量をもう少し増やしてメカが操作できれば、なお有り難い。

|

« リアメカ | トップページ | トヨタスポーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変速システム:

« リアメカ | トップページ | トヨタスポーツ »