クラクション
自転車で道路左端をふらつかずに走っていても、稀に、クラクションを鳴らされることがある。
瞬間、ムカツク。
歩道が無い道路で道路の左端を走っていて、クラクションを鳴らされる筋合いは無い筈だ。
そもそも、クラクションを鳴らす行為自体が違反行為だけど、鳴らす奴というのは、それが合法か違法か?という意識すら持たないような運転者が多い。
外車に乗った主婦、所謂、マダム的なオバサンとか、或いは、自転車に敵意を持っているような自営業系ワンボックスを運転するオッサンとかが多い。
いつもドラレコで撮影している訳ではないので証拠を抑えている訳ではないが、見た瞬間に車種、色、ナンバーは記憶する。
最近だと、シルバーのベンツ旧Cクラスで11-88の車両、、、、結構、不愉快。
| 固定リンク
コメント