V2でも
排気音、随分違う。
SVは挟み角90°、DOHC4バルブ、水冷エンジン、、、排気音は不等間隔だけど、軽い感じの音。音程も高め。
CXは挟み角80°、OHV4バルブ、水冷エンジン、不等間隔排気音、音は軽いけど、音自体がハッキリしている。切れ味の良い音。
BTは挟み角75°、SOHC2バルブ、空冷エンジン、不等間隔、音はまろやかだけど、音が響く感じ。まるで、太鼓を叩くような排気音。
音が疲れないのはBT、歯切れ良いのはCX、軽やかなSV、、、、似ているけど違う。
ただ、不等間隔とは言っても、挟み角の違いはリズムからは判らない。
ツーリングならBTが一番かもしれない。
| 固定リンク
« せっつく車 | トップページ | シマノSTEPS »
コメント