ヤマハとの相性
やっぱり、あんまし良くないのかなぁ、、、、
今回のBTは、イグナイターユニットの異常、恐らく、イモビライザーシステムの故障だろう。
で、その前のヤマハ車といえば、RZ350Rだけど、これもCDIユニットの頻繁な故障で片肺になることが多く、それで嫌気がさして売り払ったのだが、さらに遡ると、その前はXZ400Dだ。これは、ジェネレーターが焼けこげて発電しなくなって終了である。ジェネレーターの交換は二回行ったけど、結局同じ。当時、レギュレーターは異常無しだったのを覚えている。
XZで初めて体験し、RZ-Rでも電気系トラブルに苛まれる。その後、ヤマハを敬遠して35年が経過したけど、久しぶりに調達したBTも、やっぱり電気系トラブルに襲われる、、、、
となると、、、、もうヤマハはパスかな、、、。
電気系トラブルが多く言われているスズキだけど、ガンマもSVも今のところ問題無し。SVのレギュレーターも大事に至っていないし、ガンマのCDI周りも大丈夫。ホンダに至っては、電気系トラブルに至った事は一度もない。
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