« スポーツ界の新陳代謝 | トップページ | うどん?そば? »

2018年9月 1日 (土)

ヤマハとの相性

やっぱり、あんまし良くないのかなぁ、、、、

今回のBTは、イグナイターユニットの異常、恐らく、イモビライザーシステムの故障だろう。

で、その前のヤマハ車といえば、RZ350Rだけど、これもCDIユニットの頻繁な故障で片肺になることが多く、それで嫌気がさして売り払ったのだが、さらに遡ると、その前はXZ400Dだ。これは、ジェネレーターが焼けこげて発電しなくなって終了である。ジェネレーターの交換は二回行ったけど、結局同じ。当時、レギュレーターは異常無しだったのを覚えている。

XZで初めて体験し、RZ-Rでも電気系トラブルに苛まれる。その後、ヤマハを敬遠して35年が経過したけど、久しぶりに調達したBTも、やっぱり電気系トラブルに襲われる、、、、

となると、、、、もうヤマハはパスかな、、、。

電気系トラブルが多く言われているスズキだけど、ガンマもSVも今のところ問題無し。SVのレギュレーターも大事に至っていないし、ガンマのCDI周りも大丈夫。ホンダに至っては、電気系トラブルに至った事は一度もない。

|

« スポーツ界の新陳代謝 | トップページ | うどん?そば? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハとの相性:

« スポーツ界の新陳代謝 | トップページ | うどん?そば? »