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2018年9月 4日 (火)

スキル判断、甘いな、、、

結構、長い間に単車に乗ってきた。色んなショップのスキルも目の当たりにしてきた。
で、思ったのは、、、、未だ、未熟。見抜く目的にはまだまだ、、、、

今回のBTで身にしみて理解。

まぁ、人間、誰しも良い点、悪い点がある。良い点が在ったから全てがグッド!という訳ではない。良い点もあれば、悪い点もあるのだ。

そこを冷静に見抜かないとダメだ。

全てを任すか否か?というのは、長い時間、良く見て判断するのが大事。ショートカットして思い込みで全てを判断するのはダメである。

今回のBT、入手に際しては請け負ってくれたショップは一生懸命に対応して下さり大変感謝している。ただ、整備部分に付いては相性的に今一だったように思う。カスタムとかワンオフといった作業なら相当に詳しいのだろうけど、ノーマルを基本に忠実に現状復帰という部分では、取り敢えず機能するならOK的な部分では、少し嗜好が違ったようである。自身が忠実にノーマル状態に現状復帰というのは、長期運用における耐久性とか、経年劣化によるトラブルを極力抑えたいからである。取り敢えず、今動いている的な判断は、それを長期間使っても大丈夫という確約とは異なるのである。カスタム、改造において自身の拘りは、取り敢えず、今大丈夫!的なカスタムはNGである。カスタムするにしても純正状態を超える、、、、これが基本である。純正状態を超えられないのであれば、カスタムではなく改悪という捉え方をしているのだ。

今回の欠品、トラブルというのは、取り敢えず機能的には問題無いレベル。ただ、色んなリスクが放置されて、それが露呈したのが最大の原因と言える話。

これは長年単車等に乗ってきて身に付いた経験というか考え方である。そういう判断が甘かったのが、今回の最大の敗因とも言える。

ただ、それが自覚出来たのは最大の収穫とも言える。

しかし、今回は、エラー箇所を見付けてくれたメカニック、、、、正直、ビックリである。

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